Discotheque Saloon : GLAM SLAM: 安定のまったり営業でした。

2022年6月10日金曜日

安定のまったり営業でした。


どもども、こんばんわ、マイテです。

水曜日は営業日。

先週、ダンスショーイベントを行ったことで
ボクを含めスタッフもみんな
若干腑抜け気味になっており
(燃え尽きた?)
「今日は休みかと思ってました」
などと言われ

いやもう、ボクも1時間前まで
営業日だってのをすっかり忘れてたよ。
とか言っちゃったりしながら
お客様も少なめで
まったり営業でした。


もともとボクの店は
基本的にプリンスの曲を流す店という
非常に特化した(屈折した?)店だというのもあって
復帰して最初の頃は

まったりを超えたまったり営業
「通常営業」でした。
いつ営業するかも決めていない
ゲリラ営業スタイルだったこともあって
お客様も一人とか二人で
迎える側もボク一人で
とてもじゃないけど
スタッフを雇える経営状態じゃなかったのだけど

営業日を水曜日と決めて
昔のDiscotheque Saloon : GLAM SLAMで
ダンサーをしてくれていた雫に声をかけ
徐々にお客様も増えて
フロアスタッフとしてアンを迎えたりもして
なんとかスタッフにもお給料が払えて
なんとか店らしくなってきた。
そんなところが「今」であります。

DJはライブミキシングを行ったりもしないし
ただ曲を流すだけの
エセDJであるボクであるし
他店と比べるとね。
やっぱパッとしないところは多々あると思うけれど

それでも

グラスラに来れば
楽しいおしゃべりをしながら
曲にあった気持ちの良いダンスが踊れる
場合によってはリクエストもすぐかけてもらえる
新旧織り交ぜで良い曲をかけてくれる

そんな風に思ってもらえたらいいなと思いながら
毎週、選曲して会話して
ときにはボクもダンスを配って
楽しみながら営業させてもらっています。

焦らず騒がず
「よそはよそ、うちはうち」
このスタイルでね。
細く長くやっていこ!と思ってます。

皆さん、そんなまったり店
Discotheque Saloon : GLAM SLAMへ
毎週足を運んでくださり
本当にありがとうございます!

今後とも、どうぞよろしくお願いします!



Cool & Romantic & Fantastic place 
Discotheque Saloon : GLAM SLAM
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリックしてもらえると、いい感じです。

0 件のコメント:

 

Designed by Simply Fabulous Blogger Templates Tested by Blogger Templates